広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

6月5日の稽古

広島も梅雨入りしたそうですね。

今日の稽古も雨でしたが、稽古をするには過ごしやすそうな気候でした。

 

今日は稽古開始時間に、めずらしく先生がおられず(5分後にはいらっしゃいましたが)、大人生徒も仕事で1人もいなかったため、子供たちだけでの稽古始めでした(汗)

…が、なんとか子供たちだけで、準備運動も始められ、子供たちも成長しているな…と感じました(*^^)v

 

先生が来てくださってから↓

f:id:suzugaminekendo:20150605204557j:plain

 

今日は新人さんは、足の使い方について一生懸命習っていましたよ。

f:id:suzugaminekendo:20150605204610j:plain

 

防具付け組は、「ひきこて」「ひきどう」の新しいこつ?を教えてもらったそうです。

知らなかったことを教えてもらえるのは、やっぱりうれしいようですね♪

 実演付き!で教わったことを一生懸命話してくれました。

 

今日も稽古終わりに、先生から、声を出すことの大切さなどのお話をしていただき、子供たちも大きな声で応えていました(^‐^)

 

徐々に頼もしくなっていく子供たちです。