広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

6月12日の稽古

今日は、子供生徒だけでした。

 先生を待ってます。↓

f:id:suzugaminekendo:20150612205319j:plain

 

以前にも書きましたが、鈴が峰剣道教室では、稽古の始まりに、子供たちは大きな声で誓いを言います。

f:id:suzugaminekendo:20150612205323j:plain

今まで、新人組はなかなか一緒に声を出して言うことが出来ませんでしたが、今日は、新人組の声も聞こえてきました(^^)

先生から、「今日は、この誓いの中の何か一つでもできたか?」と聞かれ、・・・と顔を見合わせる子供たち(^_^;)

「ただ読んでるだけじゃなくて、実行しないといけんぞ」との先生の言葉に、「はい!!!」と答える子供たちでした。

  

大人生徒は、やはり仕事が忙しそうですね。

そんな中、来週、大人の方が見学に来てくれるそうです!

興味を持ってもらえてうれしいです[emoji:813]

 

来週火曜日からは、19:15稽古開始になります。よろしくお願いします。