広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

7月21日の稽古

今日は、小学1年生の女の子が見学に来てくれました!

最初は恥ずかしがっていましたが、生徒の子の妹さんが来て、一緒にやってみようとなり、正座と礼の仕方を教わっていましたよ。

f:id:suzugaminekendo:20150722233528j:plain

先生曰く、小学校のうちは女性の方が強い傾向にあるそうです。

女性剣士になったらかっこよさそうですね!

また金曜日も見学に来てくれるそうです♪

 

新人組も、夏休みは火曜日も勢ぞろいです。

秋に道着と袴が着けられるよう頑張ってます。

f:id:suzugaminekendo:20150722233530j:plain

 

防具付け組も、今日は久々に(?)最後まで頑張っていました!

(この頃、面が上手く着けられん…とぐずぐずしてることが多かったのですが(^_^;))

f:id:suzugaminekendo:20150722233531j:plain

 今日は小学校の懇談日でしたが、学校に貼ってあった「楽しかったこと」の絵で、子供が「けんどうのかかりげいこ」の絵を描いていました!(゜o゜)!ビックリ

厳しい…と言いながらも楽しんでいるのかな~、、、とうれしいです。

 (MT)