広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の稽古

!涼しくなってきました! 稽古にはうってつけの季節ですね。 しかし、秋は大人たちは仕事に忙しく、、最近は子供たちだけの参加が多くなっています。 新人組も、稽古を休むことなく頑張っています。 防具組も、一時期のやりたくない病を乗り越え、最近はまた…

10月の稽古日

10月2日(金) 10月6日(火) 10月9日(金) 10月13日(火) 10月16日(金) 10月20日(火) 10月23日(金)連絡日 10月27日(火) 10月30日(金) 見学お待ちしています!!

9月25日の稽古

一週間ぶりの稽古になりました。樺山先生とシルバーウイーク前に約束した、誓いを何か達成する事を我が子に確認したら、「苦しさに負けぬ子になった」と言い、どうゆう事か聞いた所、「風邪を引いた苦しさに耐えた」との事でした。そこで、「風邪を引いたの…

9月18日の練習

剣道着での練習も少しずつサマになってきた感じです。 袴を着て立ったり座ったりするのも難しいですよねぇ。 剣道をしていない限り絶対に体験できません(^ー^) 今日は新人組が1人、風邪気味でした。 その子が見学したり参加させてもらいながらだったので 1…

9月8日の稽古

今日から、みんなそろって道着と袴を着ています! やっぱり、格好が違うと雰囲気も変わりますね~(^^♪ 次は、防具を付けられるよう、頑張っていきましょう。 防具付け組も、今日は気持ちが途切れることなく、頑張っていました!! 防具付け組のメンバーがそ…

着付け教室!! 9月4日の練習にて。

大分と秋らしくなってきて、 新人組も剣道着と袴を着て稽古をすべく、 先生方に着付け教室をしていただきました。 母達も着させて頂いて、一緒に覚えます。 背筋がピンっとのびますね。 子供たちは嬉しそうで何より〓ですが 母達は次からきちんと着せられる…

9月1日の稽古

秋らしい日になってきました(^-^) 皆そろって稽古の開始です! C

9月の稽古日

9月1日(火)9月4日(金)講習会(竹刀の手入れ、着付け)9月8日(火)9月11日(金)9月15日(火)9月18日(金)9月22日(火・祝日)祝日のためお休み9月25日(金)連絡日9月29日(火) 子供たちも道着・袴を着る子が増えます! 親…

8月28日の稽古

鈴が峰小学校はこの日から学校が始まりました! 夏休みは、楽しく過ごせたかな? ・・防具付け組は今日はやる気がないようです。。(T_T) 新人組も夏休み明けでお疲れかな・・?でも先生に元気よく打ち込んでいました。 さて、新人組が道着と袴を着けることに…