広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(金)の稽古

近所の小学校で、徐々にインフルエンザによる 学級閉鎖の情報が届いています〜(・_・; みなさま。。。なんとか ふんばっていきましょう‼︎ 寒さに負けず本日も張り切って面付け。 T

1月19日の稽古

こんにちは。 鈴が峰剣道教室生徒(大人)のMです(^^) 今日はとにかく寒かったです。稽古が始まる前に靴下を脱いだら体育館の床がまるっきり氷のようで、足の裏が冷たいのか痛いのか痒いのか、或いはその全部なのか?よくわからない状態になりました。…

1月15日(金)の稽古

冷え込みますねー。 体育館の床が素足の剣士達には相当冷たいことでしょう。 (ごめんなさい、保護者は暖かく見学させてもらえてます(;^_^A) 新人組は、前回の稽古では 面を1人で付けられず、 悔しい思いをしましたが 今日は多少は自主練の成果が出ていたよ…

1月12日の稽古

寒い1日になりました(*^^*) 新米組は、面つけに悪戦苦闘… 稽古ができるのか…(笑) 先輩は大きな声で稽古開始です! c

1月8日の稽古(稽古初め)

新年最初の稽古でした! みな元気に集まっていて何よりでした(^-^) 稽古後は、おもちを食べました。 今回こそ、イベントの写真を撮ろう!と心に決めていたのですが、、、またもや忘れました。。 今年はイベント写真もアップしたいものです(;´Д`) 今年もみ…

1月の稽古日

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 今年の稽古もみなで頑張っていきましょう(^^) 1月の稽古日 1月8日 (金) 稽古始め(お餅を食べます)1月12日 (火)1月15日 (金)1月19日 (火)1月22日 (金)1月26日 (火)1月29日 (金) よろし…