広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日の稽古

今年最後の稽古が終わりました! 自由参加にも関わらず防具組は堂々と参加しました。 回り稽古では気合いのこもった攻防が展開されました。 まさに締めくくりに相応しいものでした。 みんなまた来年も頑張りましょう! ではよいお年を!

12月13日の投稿

段々と体育館の床が冷たくなってきましたが、みんな大きな声で頑張りました! 防具をなかなか上手く着けられない剣士諸君には家で練習をして自信を付けて貰いたいです。 新たに入会した女子達も頑張っていました! 私が担当している防具組は特に頑張りました…

12月9日の稽古

12月に入り日に日に寒くなってきました。 新人剣士が初めて面をつけての練習をしていました。慣れていないせいかぎこちなく見えます。 これからも面つけを含めて練習を頑張ってほしいです。OY

12月6日の投稿

今夜は子供達は竹刀をバラして点検し、組み直す練習をしました! 保護者の方々も熱心に勉強されていました。 安全に剣道をするためには何度も練習しましょう! 初心者君達は手拭いを着ける練習もしました!

12月の稽古

6日(火)は、竹刀の組み立て方、 防具や面つけの講習会をします。 その他の火曜と金曜は通常稽古です。 本年の稽古納めは20日(火) 23日(金)は、祝日のためお休み、 27日(火)は、自由参加とします。 本年もあと少し、体調に気をつけつつ頑張り…

12月2日(金)の稽古