広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日(金)の稽古

大人生徒と先生 足を怪我していた生徒。 鏡を見ながら素振りの練習。 大人生徒の稽古を真剣に見ていますね。 来週はついに試合をしますよ〜*\(^o^)/* T.

3月22日の稽古

まだ朝晩は寒いですね。 今日は子供たちはスムーズに動けず、先生から厳しい指導がたびたび入り、あっちで涙…こっちで涙…、、の稽古でした(ノД`) しかし、悔しかったら頑張れ!!の先生の声かけのもと、みんな最後まで頑張っていました(>_<) 心を強く、さら…

3月18日の稽古

ひさびさの稽古でした! 2月はインフルエンザが猛威をふるい、そのまま稽古休みに突入だったため、子供たちの気持ちがどうかな~…と思ってましたが、元気に声を出していました(^^) そして今日は、初めて!子供同士の試合をしていました(≧▽≦) いつも大人相手…

3月の稽古日

3月1日 (火)~3月15日 (火) 体育館使用不可のため稽古休み 3月18日 (金)3月22日 (火)3月25日 (金)3月29日 (火) 3月は稽古日が少ないですが、4月1日(金)に教室内の試合会と級の認定式を行う予定です。 稽古休みの日も、素振りをするなど、頑張ってみましょう(…