広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日の稽古!

今日は少し静かに稽古開始ですp(^-^)q 見学組も加わって頑張ってます‼

5月24日の稽古

遅くなりました。 この日は、なんとなんと!体験希望の方がたくさん来てくれました~( ^o^)ノ 新たに来てくれた子たちは7名。同じ小学校のご近所さんだそうです♪ 前から来てくれている子と生徒の妹さんとで、体験者総勢9名Σ(・ω・ノ)ノ 久しぶりに子供たちで賑…

5月20日(金)の稽古

本日も、見学の方が来てくださいました。 昨年1年間、新人組と呼ばれた剣道2年目の子達は 見学に来ていただけることがとっても嬉しい様子です。 剣道って、個人技っぽいですが、みんなで一緒に、 どちらかと言うと厳しめの稽古を続けていくうちに上手く言え…

5月17日の稽古

本日は見学者2名‼ 女の子も加わりましたp(^-^)q

NTTこども剣道教室

教室の生徒、4人で参加させてもらいました! 剣道3年目に突入した子は人生2度目の試合でしたが、なんと初勝利をあげました。 試合後は、嬉しさをかみ殺し無表情を装ってました(^-^;) 試合に参加した剣道2年目の2人は、初試合でした。 残念ながら、惜しくも負…

5月13日の稽古

見学の方が2名も来てくれました! m

5月10日(火)の稽古

久しぶりの稽古はあいにくの雨でした。昨日から連日の雨で外で遊べない子供達は 体育館をひとまず走り回って稽古スタートしました(^_^;) なんと、誰1人として休み中に素振りをした子はおらず( ̄◇ ̄;) 次の長いお休みの時にはもっと心掛けて欲しいですと、先…

5月の稽古日

☆鈴ヶ峰剣道教室は、祝日は稽古がお休みになります☆ 6日(金)→体育館使用不可のためお休み 10日(火) 13日(金) 17日(火) 20日(金) 24日(火) 27日(金) 31日(火) ★14日(土)NTT西日本こども剣道教室に参加します。