広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日の稽古

祝!!入会!!! …ということで、体験に来られていた子たちが、7月から入会することになりました(≧▽≦) 1年数か月前は子供が1人だったなぁ…と少し感慨深いです(>_<) 鈴が峰剣道教室としても、これだけの人数の子は久々なんじゃないかなと思います。 ↓この…

6月24日【今日の稽古は中止です】

大雨で体育館が避難場所に指定されていますので、きょうの稽古は中止となります。 また、がんばりましょう! 大人生徒M

6月14日の稽古

この日もたくさんの子が来てくれました! だんだん場にも慣れてきてくれたかな?(^^) 暑いので水分補給しつつがんばっています。 そろそろビールの季節かね~…、と懇親会を兼ね大人たちは目論んでいます( ´艸`) m

6月10日の稽古

金曜日のお当番でした、Tです。 しっかり梅雨らしい日が続いていますね。 我が家の剣士達も見学に来始めたのが 5月だったので、なんとなく懐かしい季節です。 フラフラしながら竹刀を振っていたなぁと 思うと、1年で防具をつけてやれるようになったのかぁ …

6月7日の稽古!

大雨から良い天気に変わり 体育館も剣士達の声で賑やかに稽古が始まりました 防具組もそろって、『おおきな声で、お手本になるように!』 新人、見学組も前回の稽古を思いだしながら頑張ってますp(^-^)q

6月3日の稽古

この日の稽古はお休みが多く、号令掛けのリーダーは初となる剣道2年目の子でした! しっかりと号令を掛けれていましたよ(^-^) 本日から新たに入会した子と、体験の妹さんと頑張ってました♪ 先輩頼もしいです( ^o^)ノ 新人さんは、手ぬぐいを締めて頑張ってま…

6月の稽古日

6月は、祝日も無く、体育館使用不可日も無い為、通常通りの稽古日程です。 飲み物を忘れずに持参してください。 3日(金) 7日(火) 10日(金) 14日(火) 17日(金) 21日(火) 24日(金) 28日(火)

5月31日(火)の稽古

本日も、たくさんの見学者の方々と共に稽古開始です❗️ひと足お先に見学に来始めていた男の子は6月から入会されます。よろしくお願いします☺️ 防具組は、これだけたくさんの見学者の方々の隣で、口には出しませんが、かなり張り切っています母たちも、こんな…