広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(金)の稽古

今日も暑く、汗でびっしょりになる中での稽古になりました。 見学の方も参加されて、賑やかな稽古の時間になりました。 夏バテしないように夏休みを乗り切りたいものです。 TH iPhoneから送信

7月26日の稽古

最近は、ほんっとーに暑いです。 面着け組は、面をとると、汗ですごいことになっています… この日は、連絡日でしたので、今後の予定について確認しました! 9月には、着付け教室です( ^o^)ノ m

7月22日(金)の稽古

夏休みに入りました〜。今年も暑い夏になりそうです!!新入会組さんも慣れてきた頃なんとまた新たに見学者さんが来てくださいましたよ!! 小学1年生さんと、年少さん、そのお父さんです(*^o^*)暑い体育館ですが(^_^;)何度でも見学にいらしてくださいね。…

7月19日の稽古

梅雨明けし、暑い1日になりました(^_^ゞ 体育館も暑い中稽古の始まりです 新人組は、「礼儀正しい子!」を頭に入れて、大きな声で返事かけ声p(^-^)q 防具組も基本のおさらい‼ こちらも声が出たり出なかったり…自信を持てるよぉになってほしぃな(笑) でも…大…

7月15日(金)の稽古

今日は、少し過ごしやすい気候でした。 ですが、剣士達は汗だくになりながら、 稽古を頑張りました!先生方の熱心なご指導を受け、 剣士達は少しずつ成長中です。

7月12日(火)の稽古

雨は止んで良かったのですがまー蒸し暑い体育館でした。そんな中、新加入の剣士達も勢揃いで頑張ってます!!いやーしかしこの大人数に未だに驚きますわー。素晴らしい(^ ^) 防具組も負けじと頑張ってます。面の中は暑いんだろうなぁ( ̄◇ ̄;)精神力アップで…

7月5日の稽古

暑くなりました・・・! じっとしていても汗が流れ落ちてきます(ノД`) 今日は、礼や作法が疎かになり、改めて礼の意味について先生に問われていました。 暑いだけでも大変ですが、そんな中でもがんばっている子供たちです。 m

7月の稽古

7月は、 祝日も体育館使用不可日も無いため 通常通り、毎週火曜と金曜に稽古があります。 気象警報などが発令された場合には 稽古が休みになる事もあります。 随時、メール及び当ブログでお知らせします。