広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の稽古

今日は夏休み最後の稽古です。風も気持ちよく、秋の気配を感じます。 稽古の終わりに先生から有難いお話があります。大きな声を出すことで勇気が湧く。大切なエッセンスですね。学校や友人、剣道等様々な場面で役立てたほしいです。

8月26日(金)の稽古

今日は大雨洪水警報が発令されていましたが、解除され、無事に稽古を行うことができました。 長い夏休みで、だれつつある中、心も身体も引き締めるには、よい稽古時間となりました。 来週からは学校が始まります! 学校に剣道に頑張っていきたいです。TH

8月23日(火)の稽古

お盆のお休みモードも落ち着き、久しぶりに大人数の稽古で賑わいました(^O^) 見学の方も来てくださいました〜♪ 見守り隊の保護者は 少し心地よい風を感じることのできた今日の体育館ですが… 稽古に励む子どもたちは やはり汗だく(⌒-⌒; ) 稽古後 面を外した顔…

8月19日(金)の稽古

お盆休み明けの、久しぶりの稽古です。体育館、やっぱり暑いですね(^_^;)久しぶりの稽古に、ずっと中身が無くなっているのに補充し忘れていた蚊取りリキッドを買ってきてくれた保護者さん熱中症対策に、と、塩分補給のタブレットを買ってきてくれた会長さん…

8月9日の稽古

火曜日のお当番をしました、Sです。 7月に正式入会して1ヶ月が経ちました。 週2回のお稽古を毎回楽しみにしています。 これも先輩剣士の皆さま、一緒に入会した皆さんのおかげです。 お互いの存在が励みになり、やる気となっていることを感じます。 今後稽古…

8月5日の稽古

毎日暑いですね~ 子供たちは、夏休みに入りましたが、稽古をがんばっています! この暑さを乗り越えていけば、きっと一段と成長することと思います(^-^) m

8月の稽古

12日(金)、16日(火)の稽古は お盆期間のため、お休みです。 その他の火曜、金曜は 通常通り稽古があります。 稽古には必ず水分を持参し 体調管理に十分注意してください。