広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日(火)の稽古

やっと少し涼しくなってきたかと思いきや、今日は蒸し暑い… そんな中 いつも元気いっぱいの剣士たちは〜 稽古の前に体育館の中を走り回って汗だく^_^; 見かねた⁈先生からの今日のご指導は… ここは体育館ではあるけれど、 みんなにとっては 「道場」! 遊ぶと…

9月23日(金)の稽古

だいぶ涼しくなり、稽古がやりやすくなりました。 今日も剣士達は元気に取り組みました。 仲良く、笑いあり、はしゃぎすぎて、怒られたり、 先生方からのご指導で、涙ありと、色々ありますが、 仲間と稽古をするのは楽しいものです。 また、来週も頑張りまし…

9月16日(金)の稽古

うって変わって。。。 本日の稽古に来れたのは2人でした(^_^;) 季節の変わり目だからでしょうか。 夏の疲れ? 都合でお休みの子もいますが 体調不良の子もいるようです。 みんな、連休中は無理のないようにしましょうね(>人<;) T.

9月13日の稽古

遅くなりました大人剣士Mです。 9月13日もたくさんの剣士が集まり、賑やかに稽古を開始しました。9日の稽古で脚を痛めていた私は、新人組みに混ざって基礎稽古をさせてもらいました。 やっぱり時々は、きちんと基本の素振りを道場でやるのが良いですね。…

9月9日の稽古

今日から新人組(小学生以上)は道着を着用しての練習。 道着を着ただけで不思議と身が引き締まる思い になります。 今日は『一足一刀』を学びました。 少しずつ新しいことを吸収し、先輩剣士の皆さんに少しでも近づけるようになってほしいです。 SS

9月6日の稽古

新人さん達の初めての剣道着の試着がありました! まずは、親子で着付けの練習をしました(^^) 剣道着と袴を着ると自然と背筋が伸び緊張(>_<) 先輩達から代々使ってきた剣道着を譲り受けて使うので、とても有難く大切に使いたいと思います! ☆M Y☆

9月の稽古

祝日、体育館使用不可日もありませんので 9月も通常通りの稽古日程です。 毎週 火曜、金曜 午後7時15分からです。 見学の方も大歓迎です。 水分を持参してください(*^_^*)