広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日の投稿

少年剣士諸君はシッカリ頭を使い、体を使い、そして心を使って頑張っています! 使うことで鍛えられます。 寒いけど頑張りましょう! 居残り稽古では一般の激しい気迫がぶつかり合います!!

1月27日の投函

寒くても声は大きく!! 今日もみんなよく頑張りました!! 剣道は竹刀を使いますが、大切なのは足さばきです。 色々と考えなければいけない事がありますが、一つ一つ身につけて欲しいです!

1月24日(火)の稽古

本日も始まりました!体育館の床、氷のようです! なかなか先生の指示が理解できず悪戦苦闘の模様。。。他の人がやっているのをよくよく見て自分の番が来たらどうするべきか考えよう。とのお言葉。見て習う、まだなかなか難しいのでしょうがもっと大きくなっ…

1月17日の稽古

土曜日から大寒波の到来で大雪でしたね。直後の体育館の床は裸足の剣士達にはそれはそれは冷たかったことでしょう。それだけでもうすでに褒めてあげたくなります。 大学生の見学者さんやら幼稚園の初心者さんやら 面付けをひたすら頑張る剣士君やら。 冷たい…

1月13日(金)の稽古

今宵は心底寒い中頑張りました。 これぞ『寒稽古』でした。 寒さに耐えながらの稽古は体も心も鍛えられます。 1年で最も寒い時期を皆で頑張って乗り越えていきましょう。 ss

1月10日の稽古 (その2)

先の更新、ありがとうございます️ 去年の今頃は寂しい稽古初めでしたが 今年はこんなにもたくさんの剣士達が集いました。 また春には新しい仲間を迎えられたらなと 先輩剣士として、張り切って稽古を頑張っていました。 T.

1月10日の投稿

新年明けましておめでとうございます! 今夜は鈴が峰剣道教室の初稽古でした。 たっぷり切り返しをして早目に終わり、保護者の方々によるお汁粉をみんなで頂きました! さあ、今年も頑張りましょう!

1月の稽古

新年明けましておめでとうございます 1月3日(火)と6日(金)は 体育館が使用不可の為、稽古はお休みです。 掲示が遅くなり申し訳ございませんでした。 新年の初稽古は10日(火)からです。 それ以降は通常通り、毎週火曜と金曜に 稽古を行います。 一…