広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日(金)の稽古

昨日(23日)は、広島市の学年別個人戦の大会でした。教室からは7名が参加しました。 それぞれが、普段の稽古の成果を見事に出すことが出来ました! 今日の稽古は、昨日の試合の熱がまだ残っているのか、いつも以上に頑張っているように見えました。 今日は…

11月23日は第49回広島市少年剣道錬成大会(ライオンズ大会)に出場しました! 学年別の個人戦で、鈴が峰剣道教室からは8名の剣士が錬成に参加し、7名が試合をしました。 どの試合も堂々とした素晴らしい闘いでした! 面を決めて勝利した選手も、残念な…

11月17日の投稿

11月も後半になり、朝晩の冷え込みを感じるようになりました。 体調管理のためにも稽古は大切です。 試合が近いこともあり、少年剣士は小学生も中学生も居残り稽古を頑張りました! 頑張っている子供たちは眼がキラキラ輝いています!

11月稽古の予定

今月のお休みは 3日(金)10日(金)です。 その他の火曜日、金曜日は稽古をします。 ☆★☆お知らせ☆★☆ 12月3日は剣道フェスタを開催します。ぜひ遊びに来てくださいね♪