広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の稽古日程

今月の火曜日、金曜日は通常通り稽古をします。 これから暑くなるので水分補給をし、しっかり体調管理をしましょう! ★お知らせ★ 鈴が峰剣道教室ではいつでも見学ができます! お気軽にお越しくださいね♪

5月26日の稽古

今日の体育館は風が吹き抜けて 見ているだけの保護者は ちょっと肌寒いくらいでしたが〜 試合を経験したちびっ子剣士たちは、稽古に熱く燃えていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ! 今日も3名が居残り稽古を志願し〜通常稽古が終わっても 元気な声が体育館に鳴り響いていまし…

5月23日の投稿

20日の大会で頑張った少年剣士達、今日は開始時から目の色が違いました! 構え、足さばき、間合い、そして気迫。 シッカリ身に付いてきました。 頑張ることの大切さを知ったのでしょう! なんと指導終了後に3名の剣士が居残り稽古を志願してきました! 素…

NTTこども剣道教室に参加!

NTTこども剣道教室に参加しました! 合同練習から気合いが入った剣士に圧倒される練習ではじまりましたが、鈴が峰剣道教室の剣士達も頑張って竹刀を振っていましたよ(^-^)/ 試合では緊張する中で悔しい思いをしました(>_<)が、みんな頑張れたんじゃないかな~…

5月19日の投稿

さあ、明日(5月20日)は県立体育館武道場にてNTT大会です! 初めて対外試合に出場する子がほとんどなので心配な部分もありますが、自信を持って出場して欲しいと思います! 中学生は廿日市の中体連に出場します! みなさん頑張って下さいね! vol,Ao

5月16日(火)の稽古

過ごしやすい気候の中、今日も元気いっぱい稽古に励みました。 我が息子は剣道が大好きなので週2回の稽古を毎回楽しみにしています。 継続は力なり。 頑張れ! ss

5月12日の投稿

今日は退院された樺山先生がみんなの頑張りを見に来てくださいました! だからでしょうか、少年剣士諸君は気合いが違いました! 往復面打ち、ゆっくり切り返し、高速切り返し、一息切り返し、打ち込み、掛かり稽古というハードな内容でしたが、みんなフラフ…

5月9日の稽古

ゴールデンウィークも終わり、久々の稽古です! ↓休憩中。暑くなってきたので、水分補給も忘れずに(^^)/ ↓その間に、大人生徒が自主稽古。熱心ですね!やっぱり大人は迫力があります。 ↓先生が皆を集めて、何やら指導中。熱心に(?)聞いています(*^^) 新年度…

4月28日(金)の稽古

5月に近づき段々夜も冷えなくいい季節なってきました。けれど、剣士たちは面をかぶっており暑くなりやすく水分補給も気をつけなければいけませんね。剣士たちもGW前最後の稽古を頑張ってました。GW明けも元気に稽古頑張りましょうoy