広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日(金)の稽古

今日はむし暑く、剣道をするには辛い環境でした。 居るだけで、汗だくです💦 先生方、剣士達は防具を着用しているのだから、見学している私が弱音を言っちゃダメですよね(>_<) こんな中、稽古をやめたいと一人も言わなかったので、素晴らしいです! 暑い毎日だ…

7月25日の稽古

蒸し暑い中、稽古をがんばっています! 今日は、試合形式で稽古を行っていました。 試合で負けた子は、稽古後に一般生徒に交じって、なんと自主練に励んでいました!! 仲間がいると、厳しい稽古を励ましあったり、時にはライバルだったり、、 人数が増えて…

8月稽古の予定

8月の稽古の予定です! 15日(火)は、お盆のため稽古をお休みします。11日(金・ 祝)と、18日(金)は大人生徒を対象とした稽古を予定しています!時間は通常通りです。《子供生徒の参加も大歓迎です》《新規見学、帰省中の元生徒さん、も大歓迎で…

7月18日(火)の稽古

今日は蒸し暑いながらも少しだけ涼しげな風を感じる中での稽古でした。 暑さに立ち向かいながら先生方の教えを一生懸命に聞く少年少女剣士達。 地道な練習を重ねることで心身共に成長中です! ss

7月14日(金)の稽古

毎日暑い日が続いてます。今日の日中は暑かったのですが、稽古の時間あたりからいい風がふきはじめていつもより過ごしやすかったです。が、面をつけている剣士たちにとっては暑いのには変わりありません。水分休憩をとるなど体調面に気をつけて稽古をしてい…

7月14日

今日も暑かったですが、夕方からは海からの風が体育館を吹き抜けてくれました。 体力的にキツい稽古はこの時期は少な目にする必要があります。 ところが練習後に少年剣士4名が居残り稽古を志願してきました! そのうち3名が小学生、1名が中学生1年生でし…

7月11日(火)の稽古

暑い!暑い!とにかく暑い!体育館の中で、座って呑気に見ているだけでも蒸し暑くダラリとしてしまう中剣士達は分厚い袴をはいて、重たい防具をつけ、面をかぶり、一生懸命頑張っていました(๑>◡<๑)先生方も、剣士達が体調を崩していないか常に気を配って下さ…

7月9日

今日は広島市の段別大会に鈴が峰剣道教室の一般剣士3名が出場しました! 初試合の広田さん、森さんは気合い充分の大変素晴らしい攻めを見せました! 宮野くんはベスト8の大活躍でした! それにしても40代での初試合だった2名の剣士には感動させていただ…

7月稽古の予定

7月も火曜日、金曜日は通常通り稽古をします! 暑くなってきましたね。 水分補給をしっかりして稽古をしましょう! ☆★☆お知らせ☆★☆ 7月25日(火)、28日(金)に見学&体験会をします!! 《鈴が峰小学校体育館で19時15分から》 参加の連絡は不要ですので、練…