広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日の投稿

多少涼しくなりましたがまだまだ残暑厳しい中での稽古でした! 今日は小学生も一般と同じ基本メニューでした。 更には打ち込み、掛かり稽古、そして地稽古と続きましたが、フラフラになりなからも最後まで見事にやりきりました! 終わりの座礼では充実感あふ…

8月18日の投稿

それにしても熱い。 今日は中学生以上の練習となりました。 たっぷり剣道形を練習した後で基本稽古、打ち込み稽古、まわり稽古、と、最後は腕が上がらないくらいでしたが、そこは気持ちでカバー。 稽古終了後に立合稽古もさせて頂き、大変充実した稽古となり…

本日中止のお知らせ

急ですが本日、8月8日(火曜日)の稽古は中止になりました。 明日、学校のイベントで体育館前日準備が入ったため道場として使えなくなりました。 急な中止となり申し訳ございませんがよろしくお願いします。 iPhoneから送信

8月4日の投稿

今日は全体基本練習の後で小学生、中学生以上に分かれてテーマ練習をしました。 小学生は中心を攻めて打つ、チャンスを逃さない、シッカリ打ちきる、でした。 自分の間合いを知り、躊躇なく全力で打ちきる! 中学生は広島市は今日、廿日市市は明日が中体連で…

8月1日の投稿

夏休みに入りました! 毎日暑いですねェ 今日は小学生は少なかったので、中学生以上と一緒に練習をしました! 間合いを意識して中心を攻めて打つ。 とにかく基本が大切です。 そんな中、今日一番輝いていたのは中学1年生の男子でした! 夏休み限定で参加し…