広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月22日(金)の稽古

だいぶ日が短くなってきました。 体育館の鍵を開ける時も薄暗いので目を凝らします。 そしてついこの間まであんなに暑かったのに、今日は羽織りものがないとちょっと寒いくらいでした。 さて、今日も稽古の最後に試合稽古をしましたが、小学生組は試合となる…

9月19日(火)の稽古

朝晩はすっかり過ごしやすい季節となりました。練習にも熱が入ります。 地道な練習の積み重ねの大切さを日々感じております。すぐに芽が出なくても努力を積み重ねることで得ることができる沢山の大切なことを子供達に学んでほしいです。 ss

9月12日の投稿

随分と涼しくなってきましたので、鈴が峰剣道教室名物「一息切り返し」をメインにした厳しい稽古の復活です! 正しい剣道を身に付けることは、成長に必要な精神力を身に付けることにもつながります! さあ、みんな頑張ろう! 稽古前の剣道形、そのまわりでは…

9月8日の稽古

涼しくなりました。 今日は、ご夫婦で入会された方がいました‼️ 1歳の子連れです(*^^*) さっそく皆の注目の的でした!!(赤ちゃんが♪) さて、鈴が峰剣道教室では、12月3日に剣道フェスタを行ないます。 楽しいイベントにしようと準備を進めてますので、奮っ…

9月1日の投稿

9月に入った途端に一気に秋を感じる夜でした。 今夜は6月にあった廿日市剣道連盟昇段審査の合格者へ証書授与を行いました! おめでとう! 全体集合写真もありますが、ここでは中学生以上の集合写真を載せます! Vol.Ao

9月1日(金)の稽古

今日は学校が始まって初めての稽古でした。 我が家は久しぶりの稽古参加になりましたが、休みあけを感じさせないような活発な稽古でした。 先生方の一生懸命で温かみのあるご指導が、剣道教室の雰囲気を良くしているなぁと改めて思いました。 2学期も始まり…

9月稽古の予定

9月も火曜日、金曜日は通常通り稽古をします! まだまだ暑いので、しっかり水分補給をして稽古をしましょう! ☆★☆お知らせ☆★☆ 鈴が峰剣道教室ではいつでも見学ができます! お気軽にお越しくださいね♪