広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の投稿

tss杯大会以降、少年剣士諸君の目付きが変わってきました。 やる気は眼の輝きと声の大きさに表れます。 これからは、自分が何をすべきか考えて、判断して、行動する、主役は君たちです!頑張ろう!

TSS杯に参加しました!

2月18日(日)に広島サンプラザで行われた「TSS杯」広島県剣道錬成大会に参加しました! 鈴が峰剣道教室から小学生と中学生が参加し健闘しました。大勢の参加の中、日頃の稽古の成果を出しきり頑張りました(^^)

2月16日(金)の稽古

いよいよ18日は団体戦です! 今日は試合の練習を中心に稽古をして頂きました。 なかなか難しいとは思いますが、怖がらず攻める戦いに挑戦して欲しいです。 全力を出し切って頑張りましょう! TH

2月13日(金)の稽古

今日は先生から道場に出入りする時の『礼』についてお話がらありました。 『黙想』についてもみんなで考えました。 18日(日曜日)はTSS杯! はじめての団体戦出場です。 日頃の稽古の成果が出ますように。

2月稽古の予定

今月は通常通りの稽古です。 (火・金 19:15~20:30) まだまだ寒い日が続きますが頑張って稽古に励みましょう!! ☆★☆お知らせ☆★☆ 鈴が峰剣道教室ではいつでも見学ができます! お気軽にお越しくださいね♪

2月9日(金)の稽古

今日も寒い中での稽古になりました。 でも、先生方、剣士達は頑張っています! 近々ある団体戦に向けて、稽古に取り組んでいます。 インフルエンザが流行っていますが、体調管理に気をつけて、当日を迎えたいです。 TH

2月6日(火)の稽古

今日も極寒!張り切って素振り連続50本!基礎練を長めにやっていただいていたようです。面、コテ!細かいところもチェック。ひたすら面付けを頑張っています!春よ早く来い!!ですね。