広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の稽古

10月の稽古の予定です ※6日(土曜日)の稽古はありません その他の火曜、金曜、土曜は予定通り稽古があります。 火曜日…19時15分〜20時30分 金曜日…19時15分〜20時30分 土曜日…10時〜12時 広島鈴が峰剣道教室はとてもアットホームな雰囲気の中、素晴らしい先…

ささくれ

先日の稽古の前にA少年が、竹刀がささくれている、なおしてとぼくの所に持って来ました。続けてB少年も。 稽古前に竹刀の点検、当たり前と言っては、それまでですが、誰に言われた訳でなく自らの意志で点検、異常の発見、なおせる人にお願いすることが出来る…

9月8日(土)の稽古

やってます!昨日は大雨でJRが運行止になったりで稽古に来られた剣士が少なかったのですが、今朝の稽古には子供剣士がたくさんきました^_^土曜日は形稽古をしてくださるのです。ウチの子は土曜日は初参加だから新鮮!

お知らせ☆

明日8日(土曜日)の稽古は朝8時の時点で何らかの警報がひとつでも出ていた場合、稽古はありません。 よろしくお願いします☆ また、来週15日(土曜日)の稽古は先生方のご都合がつかなくなりましたので稽古はありません。 よろしくお願いします☆

9月4日(火)の稽古

台風21号 関西などでは大きな被害があったようで… 心配です…少しでも被害が小さく済むよう祈るばかりです。 広島はおかげさまで夕方にはすっかり天気も回復し、稽古も通常通り行われました。 2学期も始まり張り切りモードの子供達も、 今日は休校で1日家でう…

9月4日(火)の稽古

本日の稽古

本日の稽古は今のところ予定通りあります。 今後夕方5時の時点で何らかの警報がひとつでも出ていたら稽古はありませんのでご注意ください。 皆様お気をつけてお越しください☆

昇段審査会

先日、広島市の昇段審査会を見学して来ました。 鈴が峰剣道教室からは、一般会員二名が参加して、それぞれ初段と四段に昇段しました ぼく自身、次の初段審査に向けてとても参考になり、たくさんの課題と勇気を頂きました。がんばるゾーオー 鈴が峰剣道教室で…

9月1日(土曜日)の稽古

土曜日は朝10時〜の稽古です。 雨上がりの今朝はとても涼しい風が吹いていました。このまま涼しくなればいいな。 ss