広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

1月稽古のお知らせ

令和2年 1月稽古のお知らせです 1月の土曜日は体育館が使えませんので 稽古がありません。 その他の火曜日、金曜日は稽古があります。 今年も残りわずかとなりました。 皆様ご協力有難うございました☆ 引き続き、会員を大募集しています。 お気軽にどうぞ☆ …

12月17日の投稿

保護者の皆様、ありがとうございました! vol.Ao

12月17日の投稿

本日12月17日は令和元年の稽古納めでした! 中学生剣士、高校生剣士、一般剣士がそれぞれ小学生剣士三人づつとのハンディキャップマッチを行いました! 小学生チームは作戦会議をして、先駆け、撹乱、後詰め、と役割分担をして全ての試合に勝利しました…

12月6日の稽古2

高校生は部活の後にさらに稽古をしてます(゜ロ゜) 凄すぎです

12月6日(金)の稽古

寒さがだいぶ本格的になってきました。体育館は冷え冷えとしていますが、稽古はかなり熱いです(^o^) 恒例の居残り稽古を最後まで頑張りました(^_^)

12月稽古のお知らせ

◎12月24日(火)…稽古休み ◎12月20日(金)〜27日(金)…自由参加 ◎28日〜1月5日(日)…稽古休み ◎1月7日(火)…稽古始め となっております。 よろしくお願いします。 ただいま剣士大募集!!!!! 広島市立鈴が峰小学校で稽古しております。 火曜日・金曜…

11月24日の投稿

昨日は広島サンプラザにて開催された個人戦に出場しました! 日頃の練習での頑張りが成果になって表れ始めました! 一般剣士も審判員として経験を積みました! 継続は力なり、みんなで楽しく頑張りましょう! Vol.Ao

11月12日の投稿

10日に行われた県民大会では、小学生がそれぞれの課題を克服する素晴らしい内容の試合をしました! 日ごろの稽古では、徹底して足さばき、手の内、正しい構えからの攻め、と妥協をしないさせない指導に少年剣士は時には涙を流すこともあります。 その先に…

11月3日の投稿

本日、文化の日に私達は広島市の西区まつりに参加し、剣道のプァフォーマンスを披露しました! あいにく、学校行事や他の習い事などと重なり、参加者は一般三名と小学生四名、中学生一名でしたが、みんなよく頑張りました! とても楽しかったです! vol.Ao

西区民まつり

フル解像度の写真をダウンロード2019/12/03まで利用可能

11月稽古のお知らせ&西区民まつり

☆11月稽古のお知らせ 11月8日(金曜日)稽古休み 11月9日(土曜日)稽古休み 11月23日(祝) 稽古休み その他の火曜日、金曜日、土曜日は稽古があります。 ☆11月3日(日曜日)の西区民まつりに参加します! ふれあいステージ 11時〜11時10分 大人剣士が剣道…

10月稽古のお知らせ

10月5日(土曜日)…稽古休み 10月22日(祝) …稽古休み ※10月19日(土曜日)は公民館まつり開催の為鈴が峰小学校の駐車場も混み合う可能性があります。 11月3日(日曜日)に西区民まつりのふれあいステージに参加予定です。 剣道教室の雰囲気の良さをアピー…

9月27日の投稿

本日、広島鈴が峰剣道教室の少年剣士2名が引っ越しのため最後のお別れに来てくれました! 別れは寂しいですが、今まで楽しく頑張った思い出を自信にして新しい生活を楽しんで欲しいと思います! vol.Ao

9月17日(火)の稽古

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。 座っている私達は涼しい風を感じますが、 稽古中の剣士の皆さんは汗をかいて励まれて いました。まだ塩タブレットが必要です。 今日は見学の方が飛び入りで参加されました! 道着、防具をつけて稽古にも参加されました…

9月16日の投稿

本日は山陽高校剣道部主宰の大会に出場しました! 初出場でしたが、低学年が見事3位に入賞しました! 他の剣士諸君も大変素晴らしい試合内容でした! 低学年は全員初戦突破! また明日から頑張ろう! vol.Ao

お知らせ

9月21日(土曜日)の稽古は中止になりました。 お間違えのないようよろしくお願いします☆ 只今、仲間を大募集しています! ◎年齢性別不問 ◎週一参加OK ◎防具貸し出し有り ◎駐車場有り とてもアットホームな剣道教室です。 見学体験いつでも何回でも可能です☆…

8月31日の投稿

本日は広島鈴が峰剣道教室の宮島遠足でした! 世界遺産宮島はやはり素晴らしいですね! 今日も少年剣士諸君は笑顔いっぱいでした! 私達、広島鈴が峰剣道教室はいつでも見学者を歓迎します! みんなで笑顔になりましょう!! vol.Ao

9月稽古のお知らせ

9月は予定通り稽古があります! お休みはありません。 火曜日・金曜日…午後7時15分〜8時30分 土曜日………………午前10時〜12時 見学、体験いつでも何回でもできます! 広島市西区鈴が峰小学校の体育館で稽古をしています。 お気軽にどうぞ☆

7月30日の投稿

遅い梅雨が明け、お約束の猛暑の日々ですね! さて、少年剣士諸君は夏休みに入りました! 宿題、遊び、遊び、そして遊び、、 しかし稽古の時間は暑さに負けない気合い炸裂! そんな中、なんと今夜はママさん剣士がスイカの差し入れをしてくださいましたァァ…

8月稽古のお知らせ

梅雨が明け、急な猛暑に少し戸惑っております。 8月は稽古お盆休みもあります。 ご注意ください☆ 稽古休み ◎8月3日(土曜日)…使用不可の為稽古休み ◎8月13日(火曜日)から17日(土曜日)まで 稽古お盆休み となっています。 その他の火曜日、金曜日、土曜…

本日の稽古は中止です

本日夕方4時過ぎに広島市西区に 土砂災害警戒情報レベル4が出ました。 本日の稽古は中止になります。 よろしくお願いします。

7月2日の投稿

蒸し暑い日が続きますが、今夜も鈴が峰剣道教室の少年剣士諸君の気合いは大変素晴らしいものでした! 一般剣士の参加も多く、体育館の端から端まで目一杯使いました! Vol.Ao

7月稽古のお知らせ

いよいよ梅雨に入ったと思いきや、いきなりの台風でかなり驚きました。 急に蒸し暑くなりましたね! 体調など崩されていませんか?? 通年花粉症の息子はまだ薬を飲んでいます。 今の時期はイネ科でしょうか…。 7月は20日(土)、27日(土)の稽古がありませ…

月例稽古会

15日(土曜日)は西区月例稽古会でした。 沢山の剣士、先生方が中広中学校に集合しました。 鈴が峰剣道教室の剣士達も頑張りました☆

お知らせ

6月22日(土曜日)の稽古、あります! ぜひぜひお気軽に見学、体験にいらしてください☆ 週1回からでも大丈夫です☆ 息子は忙しいので週1回ですが、細く長く剣道を続けています。 とてもアットホームで入りやすい剣道教室です! お待ちしています☆

6月11日(火曜日)の稽古

稽古中止のお知らせ

本日の稽古は土砂災害を警戒し、 中止です。 よろしくお願いします。

6月稽古のお知らせ

こんにちは☆6月稽古のお知らせです。 稽古休み◎6月1日(土曜日)◎6月8日(土曜日)◎6月15日(土曜日)◎6月22日(土曜日)…未定 6月の土曜日は運動会やその他の都合で稽古休みの日が多いです。ご注意ください。その他の火曜日、金曜日、土曜日はあります。 我…

5月25日の投稿

昨日今日と夏を思わせるような暑さでした! 昨夜から、熱中症にならないように稽古中の水分補給を始めました! さて、鈴が峰剣道教室では、竹刀による剣道技術のみならず、日頃から剣道形の練習にも重きを置いています! 土曜日の午前中は小学生は木刀による…

稽古日訂正のお知らせ

5月稽古日訂正のお知らせです。 5月11日(土曜)…稽古なし 5月18日(土曜)…稽古なし 2週続けて土曜日の稽古がありませんのでご注意ください。 よろしくお願いします☆