広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月稽古日のお知らせ

野山の木の葉が赤や黄色に色付いてきました。11月は学校行事等があり体育館使用不可の為、稽古お休みがあります。 2日(火)、5日(金)、12日(金)、13日(土)、27日(土)が体育館使用不可の為お休みです。23日(火)は祝日の為稽古お休みです。 6日(土)は14時から16…

秋の思い出に

緊急事態宣言が解除されて稽古は再開しましたが、まだまだ制約は伴いながらの活動です。それでも少しでも楽しい思い出作りの秋です!

たくさん写真を撮りました。

が、3枚しかアップロード出来ませんでした。少しづつ寒くなってきましたが、寒さに負けず稽古を続けています。

私事❗

ここの所一週間、ぼくの仕事が肉体的にも精神的にもとてもとてもキツイのですが、早く寝たり休んだりすれば良いのに剣道の稽古に行って更に肉体と精神を酷使するワケなんですヨ。この感覚剣道に限った事ではきっと有りませんが、好きな事、興味がある事にの…

急に寒くなってきましたが、ぼくは身体を動かしてちょうど良い気候になって来た感じのする、スポーツの秋でしょうか。

今日はハードな稽古になりましたが、こう云う時ってなんとも言葉にはし難い身体操作や竹刀捌きを身を以て感じられる事が多いと思います。稽古中の写真を撮れませんでしたが、実りの多い稽古でした。 CM鈴が峰剣道教室では、剣士募集中ですみんな楽しく厳しく…

嬉しい事がありました❗外伝

お兄ちゃんの稽古に付いて来てるSyuheiが作ったLegoをぼくに見せてくれました とても上手に作られていました。子供だとか大人だとかと云うワケで無く、得意なモノ、好きな事が有るってとても素敵な事だと感じさせられました ナニが嬉しかったかと云うと、始…

今日は、自らの手では防具を装着する事もままならない少年剣士達が大奮闘する稽古に成りました🙇

今日の稽古は大盛況で沢山の少年剣士達が集まって来ました。久々に開かれる試合に向けて稽古に励む剣士達の鬼気迫る稽古の傍ら、数カ月間厳しい基本稽古をやり遂げ、ようやく防具を着けて稽古を始めた少年剣士達も全力で頑張っていました。 まだまだ防具を着…

10月15日稽古

苦しさに負けない子どもになるぞ!! 見守っているお母様方もつい、手を貸してしまいそうなところをグッと我慢です。大丈夫。先生方は、厳しくもあり優しくもある眼差しで見守ってくださいます。子供達は逞しく成長していますね☺️ To

10月稽古日のお知らせ(改訂版)

10月31日(日)が衆院選挙の投開票日となったことから、前々日の29日(金)前日の30日(土)は体育館が使用不可になりましたので、稽古は中止となります。 お間違えのないよう、よろしくお願い致します☆ To

会員募集中❗❗❗

10月になってから、稽古を再開できる様に成りましたが、剣士達が少ない寂しい稽古になっています鈴が峰剣道教室では剣士募集中です。お下がりの防具をお貸ししていますので、高価な防具を購入する必要は有りません。お気軽に、見学&体験に来て欲しいです

10月8日稽古

秋晴れのとても気持ちのイイお天気になりました今日は試合が近いので必殺技を2つ伝授していただきました。試合までに自分のモノにできるように頑張ります。また終わりの座礼にて、「始まりの黙想と終わりの黙想と2回しますが、何を考えていますか?」の問い…

アッ❗❗❗写真撮るの忘れとった😆

と云うわけで、今日の稽古の写真は有りませんでしたでも、鈴が峰剣道教室は10月に成ってから、いつもどおり稽古が出来る様に成りました。 次回からは、写真を挙げてブログを書きます。 ミテネ

10月1日稽古

緊急事態宣言が解除されて10月1日から稽古再開致しました!久々に鈴が峰小学校の体育館に元気な声が響き渡りました。今日は鈴が峰剣道教室の剣士1名が昇段されて証書渡しが厳かに行われました。おめでとうございます!(写真撮影の時のみマスクを外しており…