広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月稽古日のお知らせ

3月は鈴が峰小学校が卒業式など学校行事があり体育館使用ができない日があり稽古場所及び時間が変わります。井口公民館3月6日(土)…17時から20時3月7日(日)…13時から16時3月12日(金)…19時から21時3月13日(土)…16時から18時3月14日(日)…16時30分から19時鈴が峰…

少年剣士大集合の巻❗

今日の稽古には、小中学生合わせて7人の剣士と、弟妹一人づつの9人の子供達が集まりました。 稽古前の準備運動替わりか? 鬼ごっこが始まりとても楽しく身体を動かしていました。 こういう何気ない遊びが、誰からとかで無く、自然と始まり各々楽しそうに遊ぶ…

2月19日稽古

今日の座礼ではうまくなる方法を学びました。先生はすぐに答えをおっしゃらず子供達はまずは考えます。そして次には行動にうつすぞ!!元気いっぱいにお返事が出来ました。 To & U

ありがとうございます。

先日、校庭開放委員会に行って頂いている保護者の方が、以前剣道教室に通われていた方から、防具を頂いて来て下さいました。 とても、美しい拵え防具で早く次の剣士に受け継がれるのが、楽しみです 鈴が峰剣道教室では、剣士募集中です。貸し出し用防具たく…

2月16日稽古

日中はポカポカ日和、稽古後は汗だくになりました。終わりの座礼では、打突の機会についてお話しがありました。とても内容の濃い充実した稽古でした!帰り道グランドを通り駐車場に向かいますが、吹く風が気持ちよかったです。しかし段々と寒くなりました。…

刮目せよ❗これが勇者の小手の姿じゃァ❗

少年勇者Rの小手の修理を預かりました見て見て、こんなになる迄稽古をしているワケですヨ一日一日の積み重ねが、丈夫な革でも破れてしまう なんか心に、響くモノを感じました。 怪我してはダメなので、次からはもっと早くに、修理に出しましょう それと、以…

感謝、そして感謝☆

広島市ではまだまだコロナ感染症対策として、行動の自粛が求められています。 そんな中、場所を提供していただき、 また、子どもたちを指導していただき、 保護者としては色々な方々への感謝、そして感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 剣…

2月13日土曜日朝稽古

週末は天気が崩れる予報でしたが今日はとても暖かい朝です! 土曜日は剣道形からスタートします。広島鈴が峰剣道教室はひとりひとりに合ったペースでご指導があります。足は常に前に進みます。進めば何かしらわかってくる事もあります。ひとりではない、みん…

今日も、MVPがいました

今日のMVPは、 ジャジャーン 少年指導者 YSSくんでぇす。今日は、先生方が少なかったので、YSSくんが、先生の指名により、初心者に木刀による剣道基本方を指導しました。 完璧彼の普段の頑張りの積み重ねが、彼にこの剣道基本方を身につけさせたのだろ…

2月12日稽古

早く行きたいなぁ稽古に行けない時はいつもそう思える剣道教室がここにあります。広島市立鈴が峰小学校体育館で稽古しております。火曜日•金曜日 19時〜20時30分土曜日 10時〜12時よろしくお願い致します☆To & UiPhoneから送信

オリァァァァ❗

今夜は春を感じる暖かさでした。そんな中、少年剣士AKTが、日頃の成果を先生に披露する為、全力で立ち向って行くのでした。 CMSuzugamine Kendo Class is looking for students.Please come to visit.We are waiting for you

2月9日稽古

いよいよ自粛明け最初の稽古が始まりました。子供達にとって環境はとても大事だとつくづく思いました。体育館を借りられる事に感謝、ご指導してくださる先生方に感謝、共に学ぶ仲間たちがいる事に感謝、全てにおいて当たり前のことではない、「今」を大切に…

MVP❗

本日のMVP決定です鈴が峰剣道教室名物、いや、お約束AO先生が、体育館に車の鍵を忘れると云うハプニングお約束が起きましたが、ナント勇者ko泰が、コッソリ素知らぬ顔で駐車場迄持って来てくれていました。 流石参りました 今日は、コロナ明けの久しぶりの稽…

2月稽古日のお知らせ

立春を過ぎ梅の花もつぼみをつけ寒さもだいぶ和らいできました。いよいよ明日2月7日火曜日より稽古再開致します。今月は23日火曜日が祝日の為稽古がお休みとなります。その他の火曜日、金曜日、土曜日は稽古があります。 広島市立鈴が峰小学校体育館で稽古…

決闘

特訓です もっと上手に成りたいので、特訓です 少しづつでも、身体に理論が染み込んで行くように、反復練習有るのみです。 鈴が峰剣道教室では、剣士募集中です 年齢、性別、経験不問です。色んな意味で、強く成りたい人、己自身と向き合いたい人、興味を持…