広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月稽古日のお知らせ

連日の猛暑日が続きますがみんな集中力を欠かさず稽古しています。先日は夏休み中の自身の課題を書いて先生に提出しました!目標を持って稽古に挑みます。帰り道グランドを通りますが、吹く風が心地良いです!今月は13日(金)、14日(土)が体育館使用不可の為…

今日もめちゃくちゃ暑い一日でしたが、夏休み中の小学生達は、元気バクハツで素振り、切り返し、地稽古からの試合というハードワークを誰一人リタイアする事無くこなして行くのでした❗

みんな凄いゼ。とっても立派ダゼ暑いし、痛いし、苦しいし、喉乾くし、そんな中でも、頑張りきった小学生、中学生、一般剣士、ステキですこの楽しさ、充実感をたくさんの人々に伝えたいのです。鈴が峰剣道教室に、見学&体験に来てください。お待ちしています

今日はとろける様な暑さにも関わらず、少年剣士達や一般剣士達が集まり更に暑さマシマシの稽古になりました😅

こんなに暑い日なのに、防具を装着して剣道をするナンテもう正気の沙汰では有りませんと思うでしょう。 でもね。やってる方はとても気持ちが良いものなんですよ 言葉では、語り尽くせないですし、とても伝えきれないです。 剣道を体験されてみませんか 剣の…

蒸し暑ぅ😅

こんなに暑くなっても、ちゃんと稽古に来る事が出来るって、凄いよね。少年剣士AKTは、面付けに切り返しに切り返しの受け方と今日も教わる事がたくさん有りました。センパイお兄ちゃん剣士達の指導も有り、彼を含め周りも一緒に成長させて頂けるのでした今日…

やっと防具を着けられる様になったのですが、動きにくいし、暑いし、見にくいし、重たいのですが、見た目がとてもかっこいいので、頑張ろうネ❗❗❗

いよいよ夏本番に向かって行く中、STSとAKTが先日から防具フル装備で、稽古をする事が出来る様になりました。何もしなくても暑いのに、防具を装着して激しく動く事はたいへんしんどい事ですが、いろんな意味で強い人になる為に、みんなと一緒に頑張り続けら…

Awesome❗❗❗

びっくりしました。初心者剣士AKTが自分自身で、面を付けました。防具フル装備での稽古を最近始めたばかりなのに、面を付けるのってかなり難しい事だと思いますが、一人で出来る様になっていると云うことは、家でたくさん面付けの練習をしている事を感じまし…

梅雨明け

本日、梅雨が明けると同時に時間短縮なしの通常稽古が再開しました! 剣士諸君はシッカリ水分補給をし、また竹刀の点検も入念に行い、安全な環境を確保しつつ全力で稽古をすることが出来ました! 写真の少年剣士のように、鈴が峰剣道教室はみんなハートが燃…

7月10日土曜日朝稽古

今朝は昨日までの雨も止み、警報もなく、通常通り稽古が行われました!!雨上がりの蒸し暑い中、剣士たちは全力で頑張りました To

7月9日金曜日稽古中止のお知らせ

 本日17時の時点で広島市西区に大雨警報が出ております。本日の稽古は中止になります。明日10日土曜日の朝稽古は8時の時点で警報が一つでも出ていたら中止となります。よろしくお願いします☆iPhoneから送信

剣道形

こんばんは~今日の稽古もコロナで時間短縮なので、Y本先輩と稽古前に、剣道形の練習をしまいました まだまだお互いツッコミどころ満載ですが、続ける事で少しずつ上手くなっている事を感じられました。 鈴が峰剣道教室では、剣士募集中です 気になった方、…

7月5日の投稿

4日日曜日に広島市剣道連盟による審判講習会並びに段別大会が開催されました‼️たくさんの先生方のおかげで参加できました。感謝します To

7月稽古日のお知らせ

蒸し暑い日が続きますね!来週から天気予報では雨が続くようですね。4日には審判講習会&段別の試合が予定されております。11日までは時短の稽古ですがみんな集中力を欠かさず稽古しています。頑張ります☆2日(金)、6日(火)、9日(金)は20時までの稽古です。23…