広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月稽古日のお知らせ(改訂版)

広島市でまん延防止措置が適応された事にともない、8月20日〜9月12日まで体育館は使えません。稽古はお休みとなります。 よろしくお願い致します☆

8月17日稽古中止のお知らせ

本日17時の時点で広島市西区に大雨警報及び土砂災害警戒レベル4が出ております。本日の稽古は中止になります。よろしくお願い致します☆iPhoneから送信

激闘❗❗❗少年剣士達の全身全霊の込められた真剣勝負が繰り広げられました。

コロナウイルスの影響で、稽古の時間が実質30分しか取れなくなっているのですが、故に内容の濃い稽古に成っています最後に、少年剣士達の試合が行なわれました。とても素晴らしい真剣勝負を見せて頂けました CM鈴が峰剣道教室では、剣士募集中です防具は御下…

お誕生日おめでとうございます❗

今日は、樺山先生のお誕生日でしたおめでとうございます防具の着装ってなかなか難しい事ですが、2名の初心者剣士達も、頑張って自分で出来るだけ付けていました。大切な事は、たくさん防具を付ける練習をする事だと思います。家でどれだけ練習しているか、…

8月3日稽古

今日は秘密の特訓をしました!!鈴が峰の夏はまだまだこれからです。お知らせがあります。明日8月4日(月)から9月12日(日)まで広島市で集中対策期間と設定されたことに伴い、この間の稽古は20時までとなります。場所 広島市立鈴が峰小学校体育館火曜日•金曜日…

8月2日の投稿

昨日1日(日)に、4、5段の部女子1名が県の段別大会に出場致しました!結果を受け止めさらに上を目指して頑張ります。 写真はアップ時のもの。