広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日(日)広島市八区連盟対抗剣道錬成大会及び稽古会にて

昨年のコロナ禍での稽古自粛から徐々にでは ありますが試合が開催され試合が出来る事、 稽古が出来る喜びを感じられる一年になりました。 西区は五位でした。また精進いたします。 今年一年ありがとうございました☆ 今年も笑顔で締めくくり❣️ To

12/23(金)稽古中止

剣士の母ブログ

この日、先生から『よし!防具つけてみるか!』とgoサインが出ました。 倉庫には貸出し用防具がたくさんあります! ジャストサイズのものがありましたので、 みんなで一緒に防具つけのお手伝い! ご本人は嬉しいような恥ずかしいような、ちょっと緊張の面持…

12月13日(火)稽古

今年の稽古も残り僅かになりました。 子供達もこの一年も通してグッと成長しています 基本を大切にして、剣道の理念を実践出来るよう日々の稽古に励んで参ります一本、一本全力で!気を抜かずに。 To

剣士の母ブログ

広島県代表を育成するジュニア強化練習会に、体験で参加させていただきました。 県剣道連盟では、こうした活動を通じて幅広く剣士の指導を行なっています。 昨年の夏、偶然にも教室の日帰り合宿と同じ会場で行われていたジュニア強化練習会。 その迫力に圧倒…

寒いし、今日は3人だけの寂しい稽古に成るかと思いきや、みんなとても充実した稽古が出来ました。

刮目せよこの剣士達の満たされた表情を

12月稽古日のお知らせ

今年も残り1か月を切りました。行事盛りだくさんで、あっという間の一年でした。12月は、23日金曜日の稽古納めまでは火曜日、金曜日、土曜日に通常通り稽古があります。◎12月23日(金)稽古納め◎12月24日(土)自由稽古◎12月27日(火)から1月5日(木)…稽古…