広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少年剣士❗❗❗立ちはだかる先生、大人剣士達を相手に稽古に掃除に大活躍致しましたァ~❗

今日の稽古は参加者の少なめ寂しめの稽古には成らず、少数精鋭の内容の濃いLevelUp間違い無しの熱い稽古に成りましたァ~ でもネ大人数で、色んな剣士達とワイワイガヤガヤ、ちゃんちゃんバラバラした稽古もしたいのでございます 鈴が峰剣道教室では、子ども…

6月稽古日のお知らせ

今月はお休みはありません。火曜日、金曜日、土曜日に稽古があります。場所 広島市立鈴が峰小学校体育館火曜日•金曜日 19時〜20時土曜日 10時〜12時5月に体験された方が入会され、仲間が増えました。12日(日)に女性剣道大会、26日(日)には広島市の段別の大…

今日もなんだか蒸し暑いケド、防具を装着して、今日も修行❗❗❗❗❗❗❗❗❗鍛錬、鍛錬、鍛錬じゃぁぁぁぁァァァ〜❗

嬉しい事がありましたぁ。一般剣士が一人入会して頂きました少年剣士達のとても良いお手本の様な、爽やか青年お兄さん剣士私オジサン剣士も、みんなに負けず、暑さに負けず頑張ろうと思いました 筋トレに励む少年剣士腹筋をバキバキの細マッチョ目指して、頑…

蒸し暑ぅ〜❗❗❗

まだまだ、夏本番なワケでも、暑さMAXなワケでも有りませんが、防具を付けて稽古をするとやっぱり暑いですネそれでも、稽古に現れて元気イッパイな少年剣士達はメキメキと上達して行っています。自ら楽しんで、向上心を持って能動的に行動することの大切さを…

活動紹介

広島鈴が峰剣道教室では年に何度か楽しい課外活動を行っています。 もし、剣道を始めてみたいけど楽しい剣道教室はないかなぁ、なんて思っているそこのキミ! 少しだけ写真で紹介しますので、興味を感じたら是非見学においでください!! vol.Ao

たくさんの少年剣士達と一般剣士達が共に切磋琢磨の稽古に、成りました❗❗❗

なかでも3名の少年剣士達は、本日グリーンアリーナで、NTTの練成会に参加するので、いつもよりより一層稽古に、熱が入っていました。日頃の稽古の成果の発表の場であり、勝ち負けも大切かもしれませんが、他の道場の同じ志の同年代の仲間たちとの輪が広がる…

少し早くから、一般剣士達が集まり、それぞれが向上心を持って、それぞれの上達や目的、目標に向かって稽古をするのでありましたぁ〜❗❗❗❗❗

そんな大人達が、ムキになって稽古に、挑んでいる中、一般剣士討伐に挑む少年勇者達がおりまして彼らの努力に只々頭の下がる思いのワタシデありました。 そんな彼らの写真は、次回のお楽しみに。to be continued

一期一会の間合いの中で

火曜日に見学に来られた超好青年剣士が、今夜は防具担いで稽古に参加してくださいました。 お人柄も剣道も大変素晴らしく、共にこの剣道教室を盛り上げていけるならどんなに嬉しい事でしょう。 土曜日には親子で入会を希望してくださっている方がお越しくだ…