広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月稽古日のお知らせ

 今月はお休みがあります。8日(金)、9日(土)、30日(土)は体育館使用不可の為稽古はお休みです。そのほかの火曜日、金曜日、土曜日は稽古があります。31日(日)に審査講習会が予定されております。広島市鈴が峰小学校体育館で稽古しております。梅雨が明け、…

6月28日稽古

中国地方も梅雨明けしました。蒸し暑さに負けず鈴が峰の子は今日も元気いっぱいです。Ao先生が研修から帰ってきました!おかえりなさーい☆

6月26日広島市段別大会にて

広島鈴が峰剣道教室からは3名出場しました。2名が広島県の段別大会に出場致します!!頑張ります。 To

縁を大切に

この日、研修に行かれて不在のA先生に代わり、縁ある3名の先生が稽古をつけにお越しくださりました。 稽古が始まると徐々に雨足が強くなり、体育館の屋根にはげしく打ちつけますが、そんな事はお構いなしの白熱した稽古が止まりません あまりの熱気に久々…

縁を大切に

この日、研修に行かれて不在のA先生に代わり、縁ある3名の先生が稽古をつけにお越しくださりました。 稽古が始まると徐々に雨足が強くなり、体育館の屋根にはげしく打ちつけますが、そんな事はお構いなしの白熱した稽古が止まりません あまりの熱気に久々…

異例ずくめ

この日、研修に行かれて不在のA先生に代わり、縁ある3名の先生が稽古をつけにお越しくださりました。 稽古が始まると徐々に雨も強くなり、体育館の屋根にはげしく打ちつけますが、そんな事はお構いなしの白熱した稽古が止まりません あまりの熱気に久々登場…

3人の先生方に、稽古に訪れて頂き、鈴が峰剣道教室の一般剣士はもちろん、少年剣士達もテンションアゲアゲかつ、とても上達出来た一日に成りました❗

刮目せよこのみんなの笑顔の写真を多くは、語りません。この笑顔が、全てです 先生方の、またのお越しをお待ちしています。

ヤッパリ、練習量と課題に向き合う姿勢が大切と思う稽古でした。

雨降りで蒸し暑くっても、大人から子ども迄、幅広い年齢の剣士が稽古に集まりました。 皆様、仕事、学校、塾、時間帯、怪我、体調不良、気候天候、交通アクセスなどなど、沢山のハードルを乗り越えて稽古に現れるワケで有ります。 そうして、幸運にもあらゆ…

剣士の母ブログ

広島も梅雨入りし蒸し暑い日が続いていますが、剣士達は稽古にはげんでいます️ だけど、防具の中も蒸し蒸しなんです こまめに防具をはずして水分補給をしています そんな頑張る剣士達に差し入れが♡ パワーチャージ完了です️ ありがとうございました

たくさんの 剣士の集う 体育館

今日の稽古は、高校生、中学生、小学生、未就学児と幅広く剣士が集まりましたたくさん写真を撮って、ぼくに分けて頂きました。どれもこれもストーリーの有る一枚一枚でしたので、どれを使ってなんて書こうか考えました。先日から、題名を俳句で行こうと決め…

梅雨空も 稽古に励む 子供達❗❗❗

今日広島は梅雨入りしたそうですが、雨ニモマケズみんな稽古に励むのでありましたぁ 皆様、防具のお手入れをいつもより念入りにネ Kさんから、ビワを頂きました 鈴が峰剣道教室の手ぬぐいの、緑に映えるネ CM 鈴が峰剣道教室では、剣士募集中です見学&体験…

6月12日広島県女性剣道大会にて

日曜日に3年ぶりに広島県女性剣道大会が開催され鈴が峰から女子一名が参加しました。3人での団体戦ですから1人ではチームを作れません。聖心館Cチームとして出場させていただきました。多くの皆様に感謝の一日でした!!ありがとうございました。 To

鬼滅隊は今日も行く

広島鈴が峰剣道教室の鬼滅隊は今日も世界平和の為に活躍しています。 vol.Ao

今年度は大人剣士から、少年剣士迄、沢山の方に、入会をして頂き仲間が増えてウレシイのであります🙇そして、まだまだ剣士募集中です❗剣の理法による人間形成をいっしょに学んでみませんか😉

竹刀の持ち方や足捌きなど、初めて習う事ばかりで、なかなかはじめから上手くこなすことは出来ませんが、センパイ剣士達よりも大きな声を出してガンバる初心者剣士達に、大切な事はナニカ考えさせられる日に成りました。 そうそう、今出来なくても努力を続け…

蛙の声を聞きながら…

今宵の稽古は足さばきから! 先日入会したばかりの剣士君達も一生懸命ついて行きます! (๑˃̵ᴗ˂̵) 先生も散髪してスッキリされました! 夏が来ますね♪

剣士の母ブログ

ちょっとちょっと 面紐の結び方が少々雑すぎませんかね。。。 いち早く装着して先生に褒めてもらいたい 気持ちもわかりますが・・・ そこは、丁寧にお願いしますよ☝️

剣士の母ブログ

ちょっとちょっと 面紐の結び方が少々雑すぎませんかね。。。 いち早く装着して先生に褒めてもらいたい 気持ちもわかりますが・・・ そこは、丁寧にお願いしますよ☝️

がんばりました〜‼️

今夜、ちびっ子剣士が2名誕生しました! ちゃんばらが大好きな兄弟です! 以前より体験に来ていただいていましたが、 本日ついに入会となりました( ◠‿◠ ) わーい!わーい! 仲間が増えて嬉しいなぁ〜❤️ 鈴が峰剣道教室はちびっ子から大人まで楽しく稽古には…

こんばんわ❗

今から稽古です。