広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(金)稽古

さぁ!! いざ!! 今日も体験の方が2名、お越しくださいました。礼の仕方、座り方、剣道の足、竹刀の持ち方などなど。熱心に学んでおられました༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚· To

4月25日(火)稽古

今日は雨降りでした。剣道は雨が降ったり陽射しが強くても稽古できます。稽古したらその分自分のチカラになります。同じ時間稽古場にいても気持ちの違いだけで全く上達が違います。先生たちはわかるんだなぁ、不思議と。私の今の課題を乗り越えていくために…

4月21日(金)稽古

火曜日に引き続き体験の方がいらっしゃいました♫金曜日は子どもがいっぱいいます。またお越しいただきたいなぁ。 今日は、皆さん昇級しましたので会長より証書のお渡しです皆さんイイ笑顔。 さ、わたしのがんばろっと☆ To

4月18日(火)稽古

今日も見学者にお越しいただきました\(^o^)/たま〜に近くの公園でワンちゃんのお散歩中に出会うコです♪ 先日の金曜日稽古には鹿児島からT先生、私の同級生のKくんがお越しくださいました。なんと!Kくんとは数えてみたら28年ぶりの稽古だったりして。長く…

令和5年度広島市審判講習会にて

本日湯木体育館にて開催されました。鈴が峰剣道教室からは4名参加いたしました。日々勉強です。午後からは中学生大会が開催され、一回戦目の主審を務めさせていただきました。ありがたいことです。 またがんばろっと☆ To iPhoneから送信

試合に出場してきました。

個人戦、団体戦がありました。結果は、個々其々でした。結果による課題も、個々其々です。大切な事は、日々の稽古の積み重ね。今日と云う日が、剣士達に有意義な一日に成ります様に。

4月11日稽古

さぁさぁ、 今年度がスタートしますよ\(^o^)/ より一層「正しく、楽しく、厳しく!!」がんばります。今日はギリギリになりましたが、稽古に参加できました。ありがたいことです。 今日は姉妹で体験の方がいらっしゃいました。稽古行けてよかったなぁと思…