広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

5月12日の稽古

今日は台風が心配されましたが、広島は直撃せずよかったですね。

稽古も通常通り行われました。

 

先週入会された新人さんは、さっそく親子で竹刀を購入されたそうです(^^)

今日は真新しい竹刀でお稽古でした♪

新人さんは最初の半年~1年くらいは、道着や防具などは着けずにお稽古しています。

 

防具付け組はいつもどおり↓

f:id:suzugaminekendo:20150512235001j:plain

大人に向かっていくのは傍から見てるとおっかなそうですが、、最初は逃げ腰だった子もだんだんと向かっていくようになるからすごいです(^o^)

 

剣道というと、たくさん用意するものがあり、お金もかかりそう、、、と思われがちですが、そうでもありません!

貸し出しやお下がりが結構あります!!かくいううちも、竹刀と垂れの名前以外はすべてお下がりです(*^_^*) 竹刀の貸し出しもあります。

ユニフォームをそろえる必要もないので、逆にお安くできるスポーツなのでは・・・と思ったりします(笑)

「剣道はお金がかかりそう」と考えて二の足を踏まれている方は、ぜひ一度お問い合わせください♪

(広報)