広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

5月15日の稽古

今日も突然雨が降ったり変な天気でしたね。

しかし!お稽古はあります!(警報が出たら中止ですが(^^ゞ)

新人さんが竹刀でお稽古です。年中さんも一生懸命でかわいいです。

f:id:suzugaminekendo:20150515230001j:plain

 

お稽古は、礼に始まり礼に終わる…もちろん、お稽古したらみんなでお掃除します。

f:id:suzugaminekendo:20150515230007j:plain

 

剣道は「大きな声を出す」のが大事だそうです。大きな声であいさつできたら気持ちいいね。

今日もがんばりました!!

体調崩しがちな時期ですが、気を付けていきましょう!

(広報)