広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

5月29日の稽古

今日は、稽古始めに先生から、「声を出すこと」「準備運動をすること」の大切さ、そして「思いやりのある心」について、丁寧にお話がありました。

 f:id:suzugaminekendo:20150530055418j:plain

↑真剣に聞いてます(^^)

 

それから、教室のOBの方が来てくださり、稽古に参加してくださいました!!

保護者も、昔の教室のお話(15年位前…!)や、保護者先輩としてのお話を伺うことができました(^-^)

 

今日は、とても活気のある稽古でした♪♪

 f:id:suzugaminekendo:20150530055009j:plain

 

明日は、小学生は運動会ですね。

運動会も張りきっていきましょう(^o^)みなさんけがの無いように~

(広報)