広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

初試合♪

本日は、広島サンプラザにて剣道の試合がありました!!

鈴が峰剣道教室からは、小学2年生1名のみの参加で、人生初試合でした(>_<)

会場に着くなり、あまりの人数の多さに、心細げでしたが、、なんとか気持ちを奮い立たせて入場行進です。

他の団体は複数人いるため、先頭の子はプラカードだけを持てるのですが、うちは1人のため、一人でプラカード・竹刀・面・小手を持たねばならず、やっとこさ入場していきました(T_T)

親も初めてなので、あたふたし通しでした。。。

 

初の試合は、中盤まで均衡していましたが、後半に、こてで1本をとられ、そのまま終了し負けてしまいました。

しがし、最後まで前に出ていて、よく頑張ったと思います!!

帰り際に「試合に負けてごめんね」と言われました(;_;)が、全然!

試合に出ることさえ嫌がっていたのに、よく1人で頑張ったと思います。

最後まで戦えたのだから十分、次は1本をとるのを目指して、そのうち勝てたらいいね~、と話しながら帰りました( *´艸`)

 

そして今日はなんと、教室の新人組の子が、みな応援に駆けつけてくれました~♪♪

みんなどうもありがとう( ;∀;)

試合を見て「来年は皆で出ようね!!」と決意を新たにして、解散したのでした(^^)/

お疲れさまでした~

M