広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

12月15日の稽古

今年の稽古も残り少なくなってきました。

今日は、生徒は4人です。

最初に、先生から「なぜ挨拶をするのか」というお話がありました。

f:id:suzugaminekendo:20151216233739j:plain

剣道は、本当に、たくさんの場面で「礼」をしますよね。

適当にするのではなくて、気持ちをこめて、できるといいですね。

 

新人組は、打ち込みのマシーン(?)を初めて使っていました。

気分が変わって楽しそうです。

f:id:suzugaminekendo:20151216233748j:plain

 

先輩組は、先生に同じところを注意されてもできなくて、くやしかったようです。

くやしい気持ちがでてくるなんて、すごいなと思います(^^)/

M