広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

課題

昨日の稽古で、先生から振り向き方の指導を、頂いた事を、思い出して大切な事に気付きました。

今まで先生方から頂いた指導や注意の源泉は、ぼくの気持ち、気合い、気迫にあるのではないのかと、思いました。

振り向き方、構え方、すぐに後ろに退がる事、打ち気、形稽古で手足の上下前後に気を取られて、肝心の打つ突くに気が回ってない事、その原因の源は、ぼくの気持ちなのではないのかと、思いました。

次から、気を抜いてはいけない所に気を付ける事も課題に稽古をして、ぼく自身がレベルアップできるように頑張ろうと思います。