広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

1月24日(火)の稽古

本日も始まりました!
体育館の床、氷のようです!

なかなか先生の指示が理解できず
悪戦苦闘の模様。。。
他の人がやっているのをよくよく見て
自分の番が来たらどうするべきか考えよう。
とのお言葉。
見て習う、まだなかなか難しいのでしょうが
もっと大きくなったら絶対に必要な事ですよね。

そんな防具組の緊迫した稽古の隣では
幼稚園チームが朗らかに竹刀を振っていました(^ ^)

竹刀と防具、綺麗に揃ってます。
最後まで、冷たい床に正座で頑張れました。
先生からも、寒いなかよぉがんばっとる。
と、褒めていただけましたよ。

少しずつインフルの猛威が近づいて来ています。
こまめな水分補給もしつつ気をつけましょう!

T.