広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

今日は、自らの手では防具を装着する事もままならない少年剣士達が大奮闘する稽古に成りました🙇

f:id:hiroshimasuzugaminekendo:20211015223213j:plain f:id:hiroshimasuzugaminekendo:20211015223215j:plain f:id:hiroshimasuzugaminekendo:20211015223218j:plain
今日の稽古は大盛況で沢山の少年剣士達が集まって来ました。
久々に開かれる試合に向けて稽古に励む剣士達の鬼気迫る稽古の傍ら、数カ月間厳しい基本稽古をやり遂げ、ようやく防具を着けて稽古を始めた少年剣士達も全力で頑張っていました。
 まだまだ防具を着けるのに時間がかかるし、ズレたり取れたりするけども繰り返し練習すれば必ず上手に着けられる様に成ります。大切な事は剣道の防具の装着に限らず挫けずに繰り返せば必ず上手に出来る様に成ると云う体験をして、やれば出来ると云う自身を付けるということかなぁと思いました[emoji:B04][emoji:B60]