広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

12月21日稽古

f:id:hiroshimasuzugaminekendo:20211223061131j:plain

寒くなりましたね!

正しく、楽しく、厳しいく!

みんな頑張っていますか?

ただ稽古参加しているだけの人よりも、「やるぞ!今日はいつも言われ続けている事を言われないようにする」と言う考えで挑むと気持ちが違ってきますね。すると、先生はちゃんとご覧になっていて「いつもより声が出とる」「面つけが素早い」とぽんと褒めてくださいます。それがめちゃくちゃ嬉しい。

今日、面つけが一番早かったコはなんと一番年下のコですね♪面つけはじめてまだ半年にも満たないコです。素晴らしいことです。面つけ下克上です。気持ちの違いだけで同じ時間稽古していてもグンと伸びます。剣道を通しての人間形成です。何事にも繋がります。ひとりでは気づかなかった自分の可能性も見えてきますよ、きっと。みんなきっとできる。大丈夫❣️

To