広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

今年度は大人剣士から、少年剣士迄、沢山の方に、入会をして頂き仲間が増えてウレシイのであります🙇そして、まだまだ剣士募集中です❗剣の理法による人間形成をいっしょに学んでみませんか😉

 竹刀の持ち方や足捌きなど、初めて習う事ばかりで、なかなかはじめから上手くこなすことは出来ませんが、センパイ剣士達よりも大きな声を出してガンバる初心者剣士達に、大切な事はナニカ考えさせられる日に成りました。

 そうそう、今出来なくても努力を続ければ、必ず出来る様に成る。

 大切なのは、やるかやらないか[emoji:B04]

今日、今出来る事を精一杯やることが出来るか否か。
 これがとても難しい

 今日、少年剣士YSSくんに、見事にヤラレました。相面を完全に完璧に打ち負けました。くやしい〜〜[emoji:B04]です。

 鈴が峰剣道教室では、剣士募集中です[emoji:B04]
キビシイ中にも楽しさが有る剣道教室です。
お下がりの防具が沢山有りますので、高価な防具を購入する必要は有りません。
しつこく勧誘することも有りませんので、お気軽に見学&体験に来てください[emoji:B04]
あなたとお会いできる日を、待っています[emoji:B04]