広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

たくさんの 剣士の集う 体育館

今日の稽古は、高校生、中学生、小学生、未就学児と幅広く剣士が集まりました[emoji:B04][emoji:B04][emoji:B04]

たくさん写真を撮って、ぼくに分けて頂きました。どれもこれもストーリーの有る一枚一枚でしたので、どれを使ってなんて書こうか考えました。
先日から、題名を俳句で行こうと決めていたのですが、第2回目にして、季語がなく川柳になってしまいました。俳句って難しいよね[emoji:332]



 オシイ[emoji:B04][emoji:B04][emoji:B04]面紐が肩に掛かってツインテールみたいになっている事は、かっこよくないネ[emoji:B04]って先日先生から教えて頂いたのですが、今日もなっていました。まぁ、でもね。それはそれで、少し気を付ければすぐに直るしね。何より取れない様に面紐が結べる事が素晴らしいと思います。
 面紐が結べる様になったので、次のステージへ、かっこいい着装を意識して、レベルアップ出来ると良いネ[emoji:B04]


みんな大好き、摺足リレーが行われました。
白熱した戦いの中にも、ちゃんとお約束をしてくれるお兄さん剣士に感謝の楽しいリレーに成りました[emoji:B04]

稽古着袴姿の、少年剣士達がかっこかわいいです[emoji:B04]もっと練習して防具を装着した姿を想像するのも楽しいネ。