広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

剣士の母ブログ

9月に入ったとたん夏の疲れでも出たのか、 風邪をこじらせていた剣士A君。 久しぶりに防具を着けて稽古に挑みましたら、 このありさまでした(*_*) 積み重ねるって大事だな〜 (^^;) そして、思いやりのある心の子供になります!!

9月20日(火)稽古

体育館、一番乗り♪ こどもの頃、なかまと一緒に競争しました。なんで好きになったのかなぁとふと考えました。誰もいない凛とした空気が好き。よし!今日も頑張るぞ!って準備をするのが好き。そのあと続々と人が集まってくるのが好き。事情があって今教室に…

9月13日(火)稽古

よし!!!! たくさん打たれました。 「打って感謝」「打たれて感謝」 今日もありがとうございました。 To

中秋の名月

この日も剣士達は稽古にはげみました。 仲間と稽古できるって嬉しいな☺︎ 次の試合に向けて頑張ろう!! 稽古終わりの夜空にまん丸お月様がありました。 スポーツの秋がやってきます♪ 鈴が峰剣道教室で一緒に稽古しましょう!

秘密の特訓Part III

本日も都合がつく方集まって稽古致しました。 To

Yくん、お土産届けたゾ〜❗

TOKYO土産、AO先生に届けたゾ〜

お土産❗❗❗

TOKYOから帰って来た、少年剣士YSS君から、お土産を頂きました。いいなぁ、スカイツリー行ってみたいなぁ今日も、楽しく有意義な稽古が出来た事に、感謝感謝です