広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日稽古中止のお知らせ

鈴が峰小学校体育館が急遽使用不可となり、27日(金)は稽古お休みとなります。お間違えのないようにお願い致します☆ ※写真は20日(金)のもの To

10月13日(金)稽古

今日の終わりの座礼にて 「困っている人がいたらすぐに助けられる人になってください」 面をつけ始めたばかりの小さいコが、外すのに手間取っていたらにすかさず小学四年生のお兄ちゃん剣士が何も言われないのに、パッと助けてくださいました 気づいてもでカ…

10月8日(日)スポレク大会

8日(日)に湯来体育館にて広島市スポーツレクレーションフェスティバルの剣道部門が開催されました。私は審判として参加させていただきました。去年は教室からは参加がありませんでしたが、今年は中学生2名、小学生高学年4名の参加がありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ た…

剣士の母ブログ

ご無沙汰しております。 剣士の母です。 10月に入り涼しくなってスポーツの秋がやってきました! 先日は中秋の名月がみごとでしたね♡ そんな、きれいな満月の日に、ちびっこ剣士が誕生しました! 剣が大好き♡恐竜が大好き♡ 竹刀をたずさえとても嬉しそう(o^^…

10月3日(火)稽古

今日は神奈月初めての稽古でした。先月から体験にお越しの一年生がご入会なさいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お互いイイ剣道教室を選びましたね。なりたい自分になりましょう❣️剣道を通しての人間形成です。 さ、私もまだまだまだがんばろっと。 To

広島剣道連盟女子講習会にて

10月1日(日)、西区スポーツセンターにて行われた講習会に参加させていただきました。 iPhoneから送信