広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月21日(金)の稽古

今日はいつもより人数が少ないですが、元気のいい声が響きわたりました。 一人ひとりが元気のよい声を出すと稽古場に活気がでて、剣士達のやる気もでるようです。 大きな声を元気よく出すことは良いことですよね。 稽古場だけでなく、学校でも大きな声をだし…

10月14日(金)の稽古

久しぶりにお当番の日にずっと稽古を見れまして (いつも勝手してすみません(>人<;)) 写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたm(__)m さて。何だか稽古の風景がまた変わっていましたね。 防具組、新人組の高学年、新人組の低学年 に別れて稽古をつけて…

10月11日の稽古

今日は急に寒くなりました…! 先生からも、風邪を引かないよう気をつけるようお話がありましたよ。 剣士達は、寒さにも負けず、元気いっぱい! 受験勉強の合間を縫って、久々に中3の先輩が来てくれました♪ 先生の言葉はもちろん大事ですが、やっぱり先輩の…

10月7日(金)の稽古

朝晩涼しくなってきました。 剣士達も練習しやすく、見守っている私達も快適に過ごせる季節になってきました。 剣道は集中力がつきます。 姿勢、手と足の動き、目線、相手の動きなど 集中しないと崩れます。 先生方からの教えは絶対なので、目上の人を敬い尊…

10月の稽古

遅ればせながら 10月も体育館使用不可日はありませんので 通常通り、火曜と金曜の19:15〜稽古をします。 汗をかいたままの帰宅には寒い時期になってきましたので 見学に来られる方もお気をつけください。 見学、いつでも大歓迎です️

9月30日(金)の稽古

ここ最近、湿度が高く雨ばかり続く中、今日も 元気な剣士たちは稽古を頑張ってました。 新人剣士も先生にほめられており、少しずつ上 達しているようです。この調子で頑張ってほし いです。OY