広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の稽古日程

2日(火)と5日(金)はお休みです。 その他の火曜日、金曜日は通常通り稽古をします。 20日(土) 9時30分~15時30分 ★NTT西日本こども剣道教室に全員で参加★ 合同稽古と個人戦が行われます。 日頃の練習の成果を発揮しましょう!

4月25日の投稿

今日は来月の大会に向けて試合練習をしました! 大切なのは全力で闘うかどうか。 少年剣士諸君は大きな声で積極的に勝負していました! 居残り稽古では我々一般も子供たちに負けないように頑張らなくてはいけないのです。 という訳で鈴が峰剣道教室は一般の…

4月21日(金)の稽古

今日は基本練習後、時間を計っての試合稽古をしました。 1分30秒たっては違う相手とを繰り返すうちに動きは鈍くなり、基本のすり足も出来にくくなってしまう感じです。頑張ってー!って思いながら、見学しています。 しんどいだろうけど、積み重ねていけば、…

4月18日(火)の稽古

新学期が始まって約一週間が経ちました。 学校生活では新しい友達や先生との出会い、新しい教科書での勉強が始まりました。 子ども達はなんとなく疲れがたまる中、今日も剣道の練習を精一杯がんばりました。 剣道は大きな声を出したり、竹刀を思い切り振り上…

4月14日(金)の稽古

今日は汗をかくほど、剣士達は元気に頑張りました! 季節も良くなってきて、練習に力が入りそうです。 5月20日のNTT杯に向けても頑張っていって欲しいです。 新学期も始まり、剣士達を募集中です。 宜しくお願いします。 TH

4月11日の稽古

遅くなりました(汗) 先日の鈴が峰杯の熱気から一転、本日の稽古は、生徒のやる気がなかなか見られず(T_T) 「やる気がないなら帰る!!」と、先生が帰られてしまいました・・・ 慌てた生徒たち。 何がいけなかったのか、今後どうしていくのがいいか、皆で話し…

鈴が峰杯

4月8日 鈴が峰杯

鈴が峰公民館体育館にて内部試合の『鈴が峰杯』が開催されました!! 半数以上の剣士が初めての経験でしたが、いつもの稽古とは違う気合いの入った剣士たちに驚きました! みんな成長を感じる格好いい試合内容でしたよ♪ お手伝いをする保護者の半数近くも初…

4月4日(火)の稽古

年度始めの稽古です‼️鈴が峰杯まで、もう後がありません‼️試合に向けての稽古でしたが、保護者も準備にバタバタしてしまいました(^_^;) さぁ。。。どうなりますでしょうか。ほとんどの剣士が初試合です。保護者がバタバタとトロフィーなんぞ準備していると俄…

4月の稽古

新年度の稽古は4日(火)からスタートです。 体育館使用不可日は7日(金)のみです。 その他の火曜、金曜は通常通り稽古をします。 鈴が峰杯と定期総会は8日(土)です。