広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月稽古のお知らせ

10月5日(土曜日)…稽古休み 10月22日(祝) …稽古休み ※10月19日(土曜日)は公民館まつり開催の為鈴が峰小学校の駐車場も混み合う可能性があります。 11月3日(日曜日)に西区民まつりのふれあいステージに参加予定です。 剣道教室の雰囲気の良さをアピー…

9月27日の投稿

本日、広島鈴が峰剣道教室の少年剣士2名が引っ越しのため最後のお別れに来てくれました! 別れは寂しいですが、今まで楽しく頑張った思い出を自信にして新しい生活を楽しんで欲しいと思います! vol.Ao

9月17日(火)の稽古

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。 座っている私達は涼しい風を感じますが、 稽古中の剣士の皆さんは汗をかいて励まれて いました。まだ塩タブレットが必要です。 今日は見学の方が飛び入りで参加されました! 道着、防具をつけて稽古にも参加されました…

9月16日の投稿

本日は山陽高校剣道部主宰の大会に出場しました! 初出場でしたが、低学年が見事3位に入賞しました! 他の剣士諸君も大変素晴らしい試合内容でした! 低学年は全員初戦突破! また明日から頑張ろう! vol.Ao

お知らせ

9月21日(土曜日)の稽古は中止になりました。 お間違えのないようよろしくお願いします☆ 只今、仲間を大募集しています! ◎年齢性別不問 ◎週一参加OK ◎防具貸し出し有り ◎駐車場有り とてもアットホームな剣道教室です。 見学体験いつでも何回でも可能です☆…

8月31日の投稿

本日は広島鈴が峰剣道教室の宮島遠足でした! 世界遺産宮島はやはり素晴らしいですね! 今日も少年剣士諸君は笑顔いっぱいでした! 私達、広島鈴が峰剣道教室はいつでも見学者を歓迎します! みんなで笑顔になりましょう!! vol.Ao