広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の稽古のお知らせ☆

8月の稽古のお知らせです。 稽古休み…4日(土曜日) 11日(土曜日) 14日(火曜日) 18日(土曜日) 25日(土曜日) 8月は土曜日稽古が出来ませんのでご注意ください。 14日(火曜日)以外の火曜日、金曜日は稽古があります。 鈴が峰剣道教室ではいつでも見…

7月24日(火)の稽古

もう、口から出る言葉は、暑い、以外思い浮かびません^^;保護者、ダレダレです。そんな中、剣士たちは、防具をつけて、面をかぶって、稽古に励んでいます。無理は絶対に禁物です。この暑い中、稽古に来た時点で、頑張れてると思います。昨日タンコブできた〜…

7月17日の投稿

今日も猛暑の中、少年剣士諸君はよく頑張りました! 防具を着けての連続ダッシュ足さばきで、面がねの奥には玉のような汗が輝いていました! 打ち込みは切り返しの連続です! 特に頑張ったのは小学生低学年でした! 暑さに負けず強い心を身につけ、思いやり…

7月15日の投稿

今日は中体連県大会でした! 鈴が峰剣道教室の中学生が出場しました! 豪雨災害で開催が危ぶまれましたが、その分、強く記憶に残るであろう大変素晴らしい大会であったのではないでしょうか。 中学生剣士諸君の頑張りに感動しました! vol.Ao