広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月稽古日のお知らせ

今月は鈴が峰小学校体育館が使用不為お休みがあります。◎稽古お休み4月6日(火)、23日(金)、24日(土)その他の火曜日、金曜日、土曜日は稽古があります。火曜日…19時15分〜20時30分金曜日…19時15分〜20時30分土曜日…10時〜12時よろしくお願いします☆ただいま剣…

3月30日稽古

3月最後の稽古!つまり今年度最後の稽古でした!!Ao先生に無謀にも本気の一本勝負をお願いしました。結果は無惨にもふたふりで勝負がついてしまいました。まだまだまだ頑張ります。 できない事をできるようになるまでとことん頑張ります。泣いた数だけ強く…

再会❗

ナント、一年前に吉備の国へと旅立ったヨシキが、きびだんご片手に、みんなに会いに来てくれました 先生方をはじめ少年達も、一年振りの再会に笑顔で溢れました 一年という時間は、長い様な短い様な感じですが、先輩ヨシキの身長を抜かした少年もおり、時間…

今宵も発動じゃァ❗

鈴が峰剣道教室名物、体育館に車の鍵を忘れる事件が、今夜も発動しました 名探偵Kくんと、Yくんの活躍により、間もなく解決しましたとサ めでたしめでたし 鈴が峰剣道教室では、生徒募集中です 見学&体験してみませんか。キツイこと、苦しいこと、いろいろ…

3月24日稽古

剣道という文字には「道」が入っています。先生からの教えを大人会員やおっきいお兄ちゃん達が、今度はちっちゃい子に教えてあげられるようにと終わりの座礼にて学びました。そうやって「道」は繋がっていくんだなと思いました。 To&U

不動心❗❓❗❓❗❓

今日の稽古は、不動心を問われる始まりになりました多くを語る事は出来ません。 Don't think feelです。 以上のつもりでしたが、どうしても伝えたい事が出来ました。 一昨日の昇段審査で、二段に合格されたシュウくんが、今日の稽古に現れました 二段になっ…

おめでとうございます❗

昇段審査合格、おめでとうございます もう一つ先を目指して、一緒に頑張っていきましょう

フォースと共にあらんことを❗

今日これから、昇段審査です。 みんな合格しますように

3月20日土曜日朝稽古

久々に鈴が峰小学校体育館での土曜日朝稽古でした。体育館は先日の卒業式の名残りを感じました。明日はいよいよ昇段審査です。落ち着いて審査に挑んでほしいです!! To

昇段審査

今日沢山の剣士達で、稽古が行われました。昇段審査を控えた剣士達の気合いは、素晴らしかったです。 ぼくも、彼らに負けない様に、普段の稽古から、気合い十分で頑張らないと、と感じました みんな昇段審査に合格出来ます様に。 May the force be with you⚔…

門外不出❗

今日は、少人数であるが故に、中身の濃い稽古になりました。内容はナイショ言葉で表現しにくいです。 大切な事は続ける事、沢山正しい練習を繰り返す事、より上手くなる為に意識しながら稽古する事を、学びました 鈴が峰剣道教室では、生徒募集中です。家庭…

勇者の小手修復完了❗❗❗

先日修復に出した、小手の修復が完了しまいました 見よ使い込んだ感満載で、カッコよさ大幅アップしています。 防具の準備は出来ました次はどんな勇者に渡り、どんな物語を綴るのか、ワクワクドキドキいたします

3月12日稽古

広島は桜の開花宣言がありました!春が訪れてつつありますね。今日はシトシト雨が降る中剣士達が集いました。昇段審査に向けて剣道形の稽古もがんばっています。 To

鍔を割り、鎬を削る稽古でした❗

今日から明日明後日と3日続けて稽古が行われます 昇段審査が近い剣士は、気迫十分でした。 ぼくが、剣道形の稽古相手をさせて頂いたのですが、気迫の凄さに押されぼくの反応が遅れて、木刀の鍔が割れてしまいました鍔のおかげで怪我をしないで済みました。 …

今日も感謝感謝です❗

昨日に続けて今日も稽古をさせて頂く事が出来ました 昇段審査を控えている剣士達の鬼気迫る気迫に圧倒される稽古になりました 鈴が峰剣道教室では、会員募集中です。 厳しさの中にも、楽しさのある剣道教室です。見学&体験希望者お待ちしています 動き易い…

おかげさまです❗

3月は小学校の体育館が使える機会が少ないのですが、保護者の皆様のおかげで公民館で稽古させて頂く事が出来ました 昇段審査を控えているみんなの気迫が感じられる稽古でした。 今日も午後から公民館で稽古をさせて頂けます。感謝感謝であります