広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

10月13日(金)稽古

今日の終わりの座礼にて

「困っている人がいたらすぐに助けられる人になってください」

面をつけ始めたばかりの小さいコが、外すのに手間取っていたらにすかさず小学四年生のお兄ちゃん剣士が何も言われないのに、パッと助けてくださいました[emoji:B60]

気づいてもでカラダがなかなか動きませんよね。さすが[emoji:B60]鈴が峰のコo(^o^)o

「強い」ってただ力自慢だけじゃないんです。本当に強い人は「やさしさ」があるんです、きっと。

帰り道グランドを歩きますが、秋風が気持ちよかったです[emoji:03F]子供達の笑顔を守らなくちゃ。

またがんばろっと♫

※写真は10日(火)火曜日のもの

To