広島鈴が峰剣道教室

広島市西区の剣道教室です!毎週火曜日・金曜日・土曜日に体育館で稽古をしています。年長さんから大人までの生徒が頑張っています!

8月4日の稽古

今日も暑い日でした。

子供たちは夏休み中ですが、暑い中、稽古もがんばっています!

f:id:suzugaminekendo:20150805090100j:plain

 

そんな中、先日の稽古後に裾合わせをしてくださった新人組の袴を、先生が丁寧にお直ししてきてくださいました。

f:id:suzugaminekendo:20150805090103j:plain

新品のように仕上がっております(゜o゜)!!

お古なので、背中のところも布がぼろぼろだったのですが、とてもきれいになっていました。

(紐が長かったので、紐を切って、その布を背中のところにかぶせて仕立てたそうです。。。!!)

さすがプロです。母親達は感動するばかりなのでした(^_^.)

先生ありがとうございました。

 

f:id:suzugaminekendo:20150805090104j:plain

皆で試着中♪ 着て稽古をする日が楽しみですね。

 

それから今日は、小1の女の子が新たに見学に来てくれました。

この頃、女の子の体験や見学が続いています!!

なでしこチームが出来たらいいね~と話しています(^o^)

 

M